主人の給料が低く、18万円です。生活ができません。

主人の給料が低く、18万円です。生活ができません。

最近、主人の古い車も壊れて路頭に迷ってしまっています。

私には忍耐力がなく、気も短いため、仕事が長続きしません。

これから私はどうしたらよいのでしょうか?

ちなみに、子どもは2人います。

回答1

このバカチン!徹底的に節約術でも勉強しなさい。

回答2

我が家の場合、特に贅沢をしないで外食もせず、食費の節約などは頑張っていますが、夫婦2人の1ヶ月の生活費が11万~12万円くらいです。

ちなみに、一時的に実家暮らしをしているので、光熱費は支払っていますが家賃はかかっていません。そこに家賃や駐車場代などを入れた場合、18万~20万円くらいにはなってしまうので、あなたは18万円の給料でこれまでよく生活できていたなと逆に関心しました。

そして大変なのがすごく伝わってきました。

子どもが小さいのであれば、働きに出るのも難しいですし、子どもの教育費にもお金がかかります。

私も節約している方だと思ってはいましたが、私以上にあなたは節約してきたんだなと思いました。

しかし何とか旦那さんに本業をしながら転職を探してもらったり、本業とバイトを掛け持ちしてもらうなど、家事や育児、仕事に大変だと思いますが、あなたが我慢して働くしか解決方法はないのではありませんか?

長続きをしないであれば、日雇いバイト、短期バイトでもいいです。

少し働くだけでも、家計は助かってくると思いますよ。

お子さんが2人いるということで、私の旦那もあまり給料が高いほうではないので、あなたの大変さは、少なからずわかる気がしました。

回答3

子ども2人をつくったのはあなた達でしょう。

それなのに仕事が続かないなど、寝言は寝て言えって思ってしまいます。

とにかく、頑張って働きましょうね。

回答4

しっかりと働けることに感謝をしたほうがいいでしょうね。

子供のいるのに、忍耐力がないなんてと言っている暇はありません。

借金の相談例などが載っているサイトがありますので、ご参考にしてください。

回答5

子どもが2人いて、旦那さんの給料が18万円で少ない?

そう考えるあなただから、仕事も長続きしないのではありませんか?

18万円くらいでやりくりしている奥さんはたくさんいらっしゃいますよ。

できないのであれば働けばいいのではありませんか?

旦那さんの給料が18万円で少ないと言うのであれば、それ以上の給料を稼いでみたらいかがですか?

回答6

あなたは働いていないのに、旦那さんの給料が少ないと言ってしまうのですか?

旦那さんは、家族のために苦労しながらお金を稼いでいるのです。

あなたは「苦労」とういう言葉を知っていますか?

お馬鹿さんですね。生活ができないのであれば、節約したりできると思いますが。

節約が無理であれば、あなたも働くなり何なり普通しますよね?

あまりにも、お馬鹿さんな質問内容なので、皆さんも同じような回答になっていますよ。

回答7

かなりの田舎に引っ越すか、日本より物価の安価な国で生活する。

回答8

旦那さんの給料が少なくてなんていいますが、それはやりくりで何とかしましょうね。

あなたは仕事が長続きしないといいますが、続けなさい!

子どもが2人いるのですから、夫婦の力を合わせて稼いで、安定した生活を目指しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加